最後のメールか | 未練タラタラからの生き方

最後のメールか

3日前あいつにメールした。

 

自分が伝えた内容は貯金があいつの欲しがっている車を買える金額に達したこと。

 

競艇観に大阪まで行ってきたこと、一人暮らしを始めること。

 

昨日返事がきててさっき見た。

 

返信の内容はこんな感じ。

 

元彼と復縁したこと、彼が仕事をやめて公務員になったこと。

 

函館で彼が働くことになったこと。

 

そして来年結婚するかもということ、遠距離が嫌だったら一緒にこいよと言われたこと。

 

金を貯めたいからまだ仕事はやめられんと。

 

あいつが本当に結婚するようだ。

 

僕も学生のときは約束していた。

 

でも遠距離になってあいつが近くにいるその彼に惚れた。

 

そしてふられた。

 

遠距離のせいにしていたが、やっぱり僕よりその彼のほうが魅力があったんだろー。

 

僕はやっと2年半止まっていた時計が進みそうです。

 

あいつにはやっぱり幸せになってほしい。

 

僕の手でそうしたかったができない以上は絶対に幸せになってほしい。

 

あいつにとって愛されることが幸せであるのならば自信はあったが。

 

自分の立場がわかった以上はあいつを心底愛する自信はない。

 

最後に、下は僕があいつに送った原文。

 

まー名前とか住んでるとことかはふせます。

 

 

 


好きな人と復縁できてよかったな。
わからんけど結構アタックしたんかな。
結婚もしたがってたしな。
"あいつ"は遠距離絶対にやめたほうがいいよ。
半年以上になるなら絶対にやめたほうがいいよ。
元彼の経験者のコメントとして軽く流してください。
でも"彼氏"さんのこと相当好きだから問題ないかもだが。
結婚するって言葉でようやく"あいつ"への未練を忘れられそうです。
本当にありがとう。
こないだ"あいつの住んでるとこ"に行ったときもわかってたろうけど
やっぱりずっと"あいつ"のことが好きでした。
全く忘れることができませんでした。
金で"あいつ"と会うことはできたけど、付き合ってたころの
笑顔は金で買えないんだなってことがよくわかりました。
"あいつ"の満面の笑みが本当に好きだったんでね。
"あいつ"には何一つ恩を返せなかったことが残念です。
本当に申し訳ない。
学生時代の最高の思い出をありがとう。
一人の女性を真剣に愛することができてよかった。
こんなん書くと長くなるし、読みたくないだろからやめます。
そーいや"あいつの住んでるとこ"をついに離れてしまうんね。
北海道民になるんね。
雪が大変そうね。
まーお元気でまた。
 
 
これがあいつへ送る最後のメールとなるでしょう。
 
このブログももー終わりですかな。
 
これって読んでる人いるのかな?